市川市動植物園で動物とふれあい&ミニ鉄道で休日レジャー

子供達が「動物園に行きたい!」というので、今日は市川市動植物園へやってきました!

どうやらこの辺りは「大町総合レクリエーションゾーン」という名前の場所で、「動物園+植物園+アスレチックなど」を官民一体となって運営しているみたいです。

ちょっとエリアが広いので…

今回は動物園だけにしました!

まずは「ふれあいゾーン」という場所でヤギとご対面!

直接ヤギに触れることもできるので、子供達は大興奮でしたよ~

この場所には亀やモルモットもいて結構賑わっていましたが、その隣にはポニーがいました。

残念ながら乗ることはできませんでしたが、三男はアルパカに興味を持ったらしく、ずっと見入っていましたw

その後に園内を歩いていると、さっき見たアルパカが散歩していたので、こちらも直接触れましたよ。

「ふわふわする!」と大興奮のキッズたちでした!

三男は猿山に心を鷲掴みにされましたw

どうやら動き回る猿たちが、子供の目には不思議な生き物に映るみたいですね。

動物園の中には『動物の置物』があって、子供達が順番に乗っていましたよ。

これだけでも遊べるので、子供は本当に無邪気ですねw

奥の方に歩いて行くと、珍しいことにエミューがいました。

しかも餌やりのタイミングだったので、これはかなりラッキーですね。

その先にはレッサーパンダがいて、結構間近で見られました!

遊具広場にはミニ鉄道乗り場があったので、当然ですが「ミニ鉄道」にも乗りましたよ~

お値段は1人100円だったので、料金は安いですね。

結構長めの車両で…

踏切やトンネルもあります。

乗車時間は1分ぐらいと聞いていましたが、結構長かったので十分楽しめました!

奥の方の遊具広場はこんな感じです。

ミニ丘滑りができるので、スライダーを持って行った方がいいですよ~

大きなキリンの置物とも戯れて、楽しそうです。

この広場では子供と追いかけっこをして遊びましたよ。

最後はイリエワニの剥製を見てフィニッシュ!

ワニの剥製には「怖い…」と引き気味だった三男ですが、最終的には「楽しかった!」とのこと。

1日楽しめるエリアなので、休日レジャーにおすすめです。

施設情報

市川市動植物園

千葉県市川市大町284番1外

https://www.city.ichikawa.lg.jp/zoo

営業系の副業情報サイト|side bizz

営業系の副業を探すならside bizz(サイドビズ)を要チェック!

サイドビズには”紹介するだけで稼げる”副業情報が多数掲載中!

サイト利用料は全て無料(0円)!

おすすめの記事